専業主婦 お金 借りる

専業主婦がお金借りる | 在籍確認なし、収入証明書不要なのは?

利子が高そうなイメージ

キャッシングを利用している人は、お金の管理がだらしない人が多そうな気がします。

借りる理由も、遊ぶお金とかギャンブルのためって人が多そう。

親戚にパチンコのためにキャッシングを使って、借金が膨らみ、周りに迷惑をかけた人がいるので

いいイメージがありません。

そういう人が多いから、CMでも「ご利用は計画的に」と言っているのかなと思います。

きちんとした理由でどうしてもキャッシングを使わないと困る、というような場合以外は

気軽に利用するものではないと思います。

借りたら最後。難癖をつけられて無一文にされそう。

キャッシングを利用した事がありませんので、私的な意見を書きます。

テレビや小説でのイメージしかありませんが、消費者金融と闇金の区別がつきにくいです。

最近はあまり聞かなくなりましたが、一時期は有名な消費者金融が無茶な取り立てをしていて

刑事事件になったものや、それに近い事件が多発してました。

そのせいで利用者が減り、今では銀行の子会社化されて多少イメージアップになったかもしれませんで

実際のところ、働いている人がごっそりと変わったわけではないと思うので、利用するのは怖いです。

そんな思いまでしてお金を借りて、何かをしようとはとても思えません。

気軽に利用すると後で困る。

自分の使える範囲内で自分のお金を使うことが大切だと思う。

キャッシングが便利であることは分かるけれど、お金の問題は先延ばしにすると後々困るイメージがあるのでキャッシングについてはあまりいいイメージがない。

月々の決まった支払いをクレジットカードで支払うことはあるけれど、キャッシング・クレジットカードともに、普段から気軽に利用することは怖いと思う。

キャッシングのイメージは後先考えずに使ってしまい怖いというイメージです。

簡単にお金を借りられてしまう

正直キャッシングを簡単にする事に関してはあまりいいイメージはありません。

本当に生活をする為に必要な場合はしょうがないと思いますが、遊ぶためや欲しい物があるけどお金が足りないというような安易な理由でキャッシングをするのは怖いなと思います。一度でもキャッシングをするとその行為のハードルが下がり簡単にお金を借りてしまう人が多いと感じるからです。

そのようなイメージから、私はこれからもキャッシングは出来るだけ利用はしたくないし、する必要のない生活をしたいと思います。